心の声...????

心が落ち込むたびに スマホのメモ帳によくわからない文章が増えていきます笑 あとから読み返すと、 え?これポエム?? どこのポエマーだよ、やっすちぃ みたいな気分になる。 でも、なんとなく言葉で吐き出すだけで すっきりするからいいよね。 って、これ…

東のエデン

高校生のときに、すごく夢中になったアニメがあります。当時フジテレビのノイタミナ枠でやっていた『東のエデン』です。 きっかけはネットを漁っていて見つけたアニメ動画だったかな。 要は、よろしくない方法でアップされたものであったのだけど、夢中にな…

ブログにかくこと。

大学時代の先輩とご飯にいってきました。 先輩は、わたしの、数少ない、なんでも話せる、自由にお話ができる相手。 唯一、恋愛系のお話だけはできないけど。 5時間ぐらい議論交わしたりしながらひたすら喋り通しました。 その中で、ブログのテーマで。 わた…

ひねくれ者

すっかり日にち空いちゃいました。 これでも目標は毎日更新 。。。努力する気持ちはありますよ! 自分はひねくれ者なとこつくづく損してるなって思う。 大勢の会合には進んで行きたくないしめちゃんこ人見知りだし。 でも、人の性格ってそんな変わることない…

けっこんしき

先日の日曜日は友人の結婚式でした 大学時代の、女友達の結婚式です。 親族の結婚式 姉や兄のはもちろん行ったことあったけど 友人のは本当にはじめてでした。 結婚式っていいものだなあって 思い出とか、歩んできた道のりとか、 あとは家族への感謝とか、…

はじめまして

はじめまして 藤乃(とうの)あさぎです。 2018年末に、友達と話しました。「来年はブログ、やってみよっか」 そんなこんなで、2019年の目標。ブログ。もう2019年が始まって、半月以上たってしまいました。 新年早々、といえばそれまでだけど、これだけlazyな…