けっこんしき

 

先日の日曜日は友人の結婚式でした

 

大学時代の、女友達の結婚式です。

 

 

親族の結婚式

姉や兄のはもちろん行ったことあったけど

友人のは本当にはじめてでした。

 

結婚式っていいものだなあって

 

思い出とか、歩んできた道のりとか、

 

あとは家族への感謝とか、、、

 

 

ついつい、泣いちゃったのはここだけの話。

 

 

おめかしして、出掛けるのは好きだけど

おめかしするのは苦手なわたしは。

 

なるべく濃く、可愛くなれるようにメイクして

 

髪の毛もわざわざ美容院でやってもらったり

 

気合い入れてたけど、でも、そんなの全く必要ないんだなって。思った。

 

勘違いしてたんだよね、要は。

 

 

可愛かったなあ、ドレス

みんなに、おめでとうおめでとうって。

 

もちろんわたしも心から、おめでとう、嬉しい気持ちになったよ。

 

 

でもなんか、もはや誰におめでとうって言えばいいのか

わからなくなってたのは正直なところ。

 

だって、みんな、おめでとうって口々に言うものだから、、

 

 

あとはやっぱ。自分の人生振り返ってしまいました

 

 

なんだろう。他の人の道のりみて、生きるって尊いなっておもって

 

難しいなっておもって。

 

 

要は、わたしには今現在、結婚できる要素が全くないし

 

結婚式を、披露宴をすることなんて一生ないかもしれない。

 

 

何が正しいなんてことは一切ないんだけど

 

ただしい道なんてない、道のりなんてないんだけど

 

ただただ難しい。

 

 

しあわせになりたい。

それを願うばかりです

 


f:id:asagitono:20190122233244j:image

 

 

おめでとう!!!!!




藤乃あさぎ